昭和の恋と平成の恋の不同とは一体何?

時は昭和。
まだ電話電話も弱い頃のハナシだ。

ボクに初めて彼氏ができたのは、実績して1人暮らしをしてからのことです。
今の若者からは考えられない、奥手な女性大ライブでした。

マイホームにいた頃は父母が高く、夫から電話がかかってこよう物質なら、即ガチャン!
マンション通いの学生時代には、近しいボーイフレンドなどできみたいもありませんでした。

側はみな、アッシー君だのメッシー君だの複数はべらせて、それはそれはデラックスで楽しそうな女性大生生命を満喫しているのに、自分は…!
厳格な父母の「赤ん坊はいません、ガチャン!」さえなければ…
と、どれだけ黒電話をうらめしく眺めたか、わかりません。

なので、自宅を出てから、真っ先に買ったのは、留守番電話。
初めての自分だけの電話だ。

これで、おもう存分、色恋がやれる!
と本気で信じていました。

自分の見解での回答メッセージを吹きこんでは、
素っ気なさすぎるかしら?
いいえ、これだと、媚びてるみたいだわ…
と何度もやり直しては、ワクワク心音。

これから、一体何方からどのくらいここに電話が掛かるのかな?
と胸をときめかせていた、純情すぎる23才の春。

そして、友人の紹介で知り合った人からの電話が、たびたび鳴るようになったのは、留守番電話を買って1ヶ1箇月の頃でした。

リン、となると、あの人かな?とドキドキしながら気取った見解で電話を取り、お風呂に入っている間にかかってきたら危険!と、いそいそと留守番電話をセットします。

毎晩1時間は貫く、初めてできた彼氏との電話は、それぞれなかなか切れず、
「切って」「いや、君から切ってよ」「じゃあ、いっせいのせ、ね!」
と、昨今で言う「バカップル」自体でした。

そつて蜜1箇月が過ぎ、分かれをどうやって切りだそうか躊躇う状況には、
電話が鳴り渡るとドキリとして、彼氏だったら出たくないな…と居留守を活かし、留守番電話をパッケージ。
別の友人の見解がすると、慌てて受話ケースを盗るという生活。

ついに分かれを切り出したのは、信書でした。
会って話す根性はないけれど、電話でお離れ、なんて失礼なことは出来ない、と悩んだ末日の、最後のお便り。

ネットで色恋人をみつけ、LINEでバイバイを呼べる最近は、確かに便利だけれど、
こんなトキメキやドキドキは、絶対に味わえないのではないでしょうか。

そしてあれから四半世紀たった今、あの初めての彼氏は、昨今どうしてるのかな?と、時折思い返すこともあります。

SNSなどで調べれば分かるかもしれないけれど、昭和の色恋には似合わないので、それはやりません。

あの時代の表号とも当てはまる、記号のついた電話とともに、心の深層に、そっとしまっておきましょう。
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスが気になる方はこちら。

まぶたは私の引け目。人にはイヤですなと想う部分がいくつかいらっしゃる賜物。

私の視線は腫れぼったくて肉厚な裏二重の視線だ。面構えのことを気にするようになってから、二重に追い求めるなと思ったり瞼の脂肪が減らないかな?と悩んだりすることが多くなりました。まず一番初めに行ったことは、お風呂で視線の運動をすることでした。上記を見てみたり、下を見てみたりして眼球をいっぱい動かして瞼の肉をいっぱい動かして燃やすやり方でした。そして、それでも面構え全体の肉が多いことや太ってることが状況かと思って、全身から痩せようと願い減量をしました。15移動痩せてみて初めて面構えの肉付きが少し減らせたかな?と受取るくらいでした。そして、少しやせたことによって、瞼の重量も減ったので、アイプチなどを努めました。二重になることが願い事でしたが、やはりもともとの視線のづくりがとても厳しい先入観なので、さっぱりした目のあたりは取ることが出来ませんでした。アイプチも成果があまり期待できませんでした。それから、瞼のマッサージをして血行をよくして視線のむくみもなるべく残さないように努めました。そのうえ、さらに減量を続けました。がりがりになった間に、このくらいの視線の腫れぼったさが私のてんこ盛りですなと行渡り、自分の暑苦しい面構えのづくりを受け入れることにしました。そして、アイプチではなくて、アイテープを使うようにしたら、瞼が重くてもどうにかはっきりした裏ダブルを買い入れが出来ました。しかし、人間と接近して思いっきり笑えなかったり、テープのことを気にかけて楽しめないこともあります。なので今ではあるがままの視線を取込み他のスポットに自信を持つことにしたり、視線の引け目にばかり感性がいかないように工夫してお洒落をとりいれて、目のあたりの引け目を軽減しました。本音を言えば整形なども狙うくらいですが、お金が乗り遅れるので、いろいろこれからも工夫していくと思います。不倫での出会いの結末はいかに?

メガネで老眼を強める事が果たして出来るのだろうか?

ぼくはずっと視力がすばらしく、している時大学生の時は両目とも2.0でした。
そして、年齢とともに徐々に視力は落ちていきました。50才を過ぎた今ではすっかり老眼だ。
それでも30代までは右手1.0、左側1.2を保っていましたが、40勘定になって右手0.7、左側1.0になり、今では右手0.5、左側0.7だ。
現時点、老眼鏡をかけずに何とか新聞紙も読めるしマイカーの走行もメガネ無しだ。

今日、うれしい図書を見つけました。「100円メガネで視力は回復する!! 」という冠だ。
昔から遠くの緑をぼんやりと眺めると視線の疲れに効くと言われています。これとおんなじ結末を100円メガネで貰えるというのです。
用意するものは、100円店で売られている「+2たびの老眼鏡」だけだ。
100円メガネをかけてピントがあっていない現状で1メートル上記優先をぼーっと眺めれば良いのです。しかも、ワンデイ1回5分だ。
張り紙を1メートル~3メートル先に貼ってぼんやりとした視界で見たり、窓の外の印象をピントがあっていない現状でぼーっと眺めて下さい。

老眼が癒えるとは思っていませんが、視線の筋肉を鍛えてピントを調節する力を塗り付けたいと思います。
視界がクリアになって、視線の疲れがとれます。もしかしたら視力も少し可愛らしくなるかもしれません。

端末やスマホで視線がお疲れの人間は多いと思います。老眼では無い人間もこれは心がける利益があるのではないでしょうか。
私も、これ以上老眼がもたつくように視線を鍛えて、年齢と戦っていこうと思います。結婚したいけどどうしたらいいの?

赤い髪の旦那がもたらす不可思議、人間生で初めて嗚咽した漫画を紹介したいと想う

「スラムダンク」こういう戯画には嬉しい意味で裏切られました。
ジャンプに掲載された当初はジョーク満載の不良が動作始めちゃうおスムーズ戯画でさらっとよむハズでした。
でも、その描かれる絵画の巧みさに引き込まれ読んでいくうちに、気付けば単行本も貰うほどはまっていたのでした。

不良だけど率直でちょっとおバカな花道さんの甘い性質はもちろん、ゴリ、小暮プロフェショナル、流川さんそして宮城リョータと、
現れる露出人間雑貨の一癖も二癖もある性格がさらっと書いているようで丁寧に描かれているため
情熱移入もしやすかっただ。また素晴らしいバスケときの数々と男のプライドががちがち突き当たる単なるスポコンになりそうな場合、
ぷっと破裂してしまうような「桜木軍団」楽しい会話や実行の数々もはまった要因の一つです。

また、マキシムも多かったです。マキシマム有名なのは「諦めたらそこで競争やめですよ」でしょうか?
9巻の三井寿さんのエピソードは本当に泣けました。
バスケ部をつぶそうとしていた三井さんが医者を見た瞬間に、医者に言われた言葉を思い起こし、桜木に殴られ
ボロッボロになった主人が言った「バスケが目指すだ」。今も思い返すだけで涙が出てきます。
あたしも三井さん同然こういう言葉に感動し、自分の子供たちにも言い聞かせるほど感銘を受けて使っています。
「諦めたらそこで競争やめ」これは本当にマキシムだ。

でも、やはり嗚咽やるほど泣けたのは最後の山王戦のわれらが主役桜木花道の言葉だ。
「おじさんの名声年は何時だよ、全日本のシーンか?オレは・・オレは昨今なんだよ!!」背丈の間を痛めた
桜木がベンチで言ったその言葉、断固なる決断をした主人の言葉に戯画を読んでて人間実況初めて
嗚咽するほど涙しました。そしてそこからの流川とのは喜びのタッチ!高揚させすぎだ井上医者。
おわり方も身だしなみ良かったですね、山王戦が結末だったことがまた読者のマインドをわしづかみでした。
戯画にこんなに人間のマインドを動かす力があるとは・・・。

私の人間生のの間でベストは「スラムダンク」と言い切れます。恋活アプリを使ってみた。